« zacky mutter | メイン | zacky mutter »

2017年7月23日 (日)

夏の車中温度

日中の日差しが強い日が続いていますね。

会社では炎天下の青空駐車なのでかなり、車中温度が上昇しております。

アルミのケースが車の後部座席に置いてあり、日差しに当たらないようにしているのですが

車内気温だけで金具がとんでもない温度になっていて、軽いやけどの経験もあります。

エアコンもあまりにも暑すぎて効きが悪いし・・・

ミニバンは車内が広い為、エアコンで冷やしきるのに時間がかかってしまうし・・・

リアエアコン動かせばいいんですが、燃費悪くなるし・・・

だから!

間仕切りカーテンを注文してみました。

ネット上では効果があると書いてあるのですが、実際経験をしたことが無いので半信半疑です。

明後日には到着する予定なので、到着したら即行で取り付けてみたいと思います。

結果は後日で。

コメント

コメントを投稿

アクセスカウンター

アクセスランキング

Powered by Six Apart

他のアカウント