« 持ち運びに便利かと思い・・・ | メイン | 夜空 »

2018年4月 9日 (月)

ハードオフで買ったもの

今日は久しぶりにハードオフへ行ってきました。

Th

目的はカセットテープの録音ができるデッキ(ジャンク品)を探しに行ったのですが、結果は・・・

まともに使えそうなやつはありませんでした・・・

3000円以上出せばあったのですが予算的に無理で断念。

諦めて店内をウロチョロしてるとワゴンの中に一眼レフ用のレンズがむき出しで置いてあるのを発見。

荷札には「内部に埃があります」と書かれた商品や何も書かれていない商品が大量にあるし。

見た目的にも大丈夫そうなやつもあるのですが、さすがにジャンクのレンズを買う勇気はありませんでした(笑)

さらに店内をウロウロしてると見覚えのあるものがカゴの中にあるのを発見。

手に取り確認しスマホで確認

「間違いねぇ!」

定価3200円がパッケージなしで1500円です。

パッケージはいらないし安いのでok。

ジャンクコーナーじゃないから動作確認済みだし。

即レジへ!!

それがコレ

Img_0558

Img_0559

ソニーのリモートコマンダー

RMT-DSLR2

こいつがあればカメラの遠隔操作出来る。

最近のカメラはスマホとリンクしてシャッターがきれるのですが、アプリのバージョン変わったりすると挙動がおかしくなったりするから嫌いなんですよ。

何年か前にアプリのせいでまともに写真が撮れなかった事あったし・・・

純正のリモコンだから安心して使えますね。

最初の目的は達成できなかったけど、今日はいい買い物が出来ました。

コメント

コメントを投稿

アクセスカウンター

アクセスランキング

Powered by Six Apart

他のアカウント