« 懐かしいね | メイン | youtubeをアップしたよ »

2017年3月25日 (土)

レトロっていいねぇ

zackyです。

 

最近のゲームって複雑になりすぎて何をしていいのかわからない時があります。

 

昔のゲームもよく考えれば不親切すぎたけどね。(説明がほぼないヤツもあった)

 

それでも全クリはしていたような気がします。

 

そんな懐かしのゲームを遊ぶにしてもコンポジット端子で接続だし

 

今の液晶に繋いだとしても画像が粗い

 

レトロゲームを遊ぶならブラウン管テレビが最適じゃないかな?

 

かといって、ブラウン管テレビなんてあるわけない・・・

 

テレビがあったとしても機種を大量に繋ぐと場所をとるし・・・

 

一応ほぼ全機種、まだ持っていますけどね(笑)

 

そこで登場したのがこいつです。

20170325_120222

サイバーガジェットのレトロフリーク

ちょっとお高い20000円也

しかし!こいつは20000円出す価値あるぜ!

20170325_120531

20170325_120544 ファミコン

スーパーファミコン

ゲームボーイ

ゲームボーイアドバンス

メガドライブ

PCエンジン

専用アダプタ接続で

ゲームギア、セガ・マークIII、SG-1000

 

1台でこんなに遊べちゃう

20170325_120552

HDMI出力であり本体で出力映像の高解像度化が出来る。

Photo_2

こんな感じですね。

こいつのすごいのはこれだけではないのです!

20170325_12055200

小さなスロットがありますよね。

ここにmicroSDを挿入するんですよ。(最大64GBらしい)

ソフトのインストールが出来ちゃうんです。

インストールした後はソフトには押し入れの中に戻ってもらえばOK!!

容量が許す限りインストールしまくりじゃ!!

※自分が所有するソフトしかインストールしちゃ駄目ですよ!!

※インストールしたからといって売りに出してもダメですよ!!

 

これで、あの頃に戻ってレトロゲームを堪能できますね! 👈あの頃っていつや!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/712857/34050473

レトロっていいねぇを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスカウンター

アクセスランキング

Powered by Six Apart

他のアカウント