« zacky mutter | メイン | zacky mutter »

2017年2月27日 (月)

押し入れから出てきたもの

ども、zackyです。

押し入れからこんなもの出てきました。

20170226_205312なんだかわかります?

ゲーセンの筐体に入っているゲーム基盤ですよ。

Sega_asutorojpg

こんなやつ見たことないですか?

こいつの中に入ってるやつなんですね~~

緑色のやつはファミコンでいうと

本体とカートリッジがくっついた状態でありコントローラと電源がない状態なんですね。

全部装着すると

20170226_211333

こんな感じになります。

ごちゃごちゃしてますね(笑)

今時、コンポジット端子付きのテレビなんかないのでHDMIに変換して起動してみました。

その動画が下記のリンクでどーぞ


YouTube: AC版 SF2Xオープニング

変換器がしょぼいのでどーも画像が粗い・・・

音が異常にデカいのは設定ミスですわ・・・

久しぶりにプレイすると100円握りしめてゲーセンに通っていた記憶が蘇る。

何度かリアルストリートファイターになりかけたこともあったっけ(笑)


懐かしい思いでです。

コメント

コメントを投稿

アクセスカウンター

アクセスランキング

Powered by Six Apart

他のアカウント